Powered By Blogger

2013年9月17日火曜日

台湾大会(観光編)

大会の次の日に台北市内を観光して来ました。

まず午前中は龍山寺。
周辺を歩いているときにようやく台湾に来た感じを味わいました。大会中はずっと会場のLHUにいまして、なんとなく外国に来た気がしませんでしたし。

午後は電器街を練り歩きました。
日本の相場の1/3とか1/5くらいで手に入るものがあったので、いろいろ買ってしましました。

夕方~夜は台北101へ。

夜景はきれいで、マスダンパが面白かったです。


あとは台北に来てるのに夕食はカレーにしましたが、それも日本と全く異なる味がして、好まれる味が違うのかなと思いました。これに限らずこちらで食べたものは全体的に甘めに味付けされていた気がします。唐辛子の辛さがウリの料理以外。

はじめての海外観光でしたが、地下鉄も分かりやすいですし、日本語が通じたりそもそも文字が漢字表記だったりして日本と同じ感覚でいられますし、ライトな感じでとても楽しめました。
みなさんも機会があれば、是非台湾観光を。

0 件のコメント:

コメントを投稿