2013年2月19日火曜日

変則4輪恐るべし

モータマウント改が届き、新作4輪「Vector」の調整を昨日から開始。

2輪マウス「Mg」からのソフトウェアの移行は思ったよりスムーズに進行。
パラメータも大きな変更はなし。ゲイン少し大きくしても大丈夫かな?くらい。

とりあえず走行動画。

video

変則4輪は評判の通り直進が安定してますね。ターンも滑りにくいからなのか、速度を上げることができました。


斜め走行中の90度ターンは上手く曲がらないと内輪差で後輪が引っかかるので、旋回半径が大きくできません。なので速度が出せません。最後のほうは柱にかすっちゃってますね。

探索のような旋回半径小さいターンも思ったより平気でこなしてます。旋回半径はMgと同じままなのですが。

7 件のコメント:

  1. もうココまで完成してるんですね。凄い!

    ところで、メールでお誘いするのを忘れていましたが、
    明後日(24日)は中部支部の2月例会です。思ったよりも
    遠くないようですし、また試走に来られますか?
    中部支部に入会すると特典もありますし、御検討下さい。

    返信削除
    返信
    1. すいません。その日に例会があることは全く知らなかったので、別の予定を入れてしまいました。参加できません。

      中部支部に入会させていただくと、そういう連絡いただけるんですか?

      削除
  2. 今回はお伝えするのが遅かったですね。すみません。

    因みに、入会すると、月例会の案内がメールで届くのと、
    中部地区大会の際のエントリー料が、1競技1台まで無料
    (今後変更されるかもしれませんが…)となります。
    会費は、個人で1000円/年です。ご検討ください。

    返信削除
    返信
    1. では、次の月例会のときに会費を支払わせていただいて、入会させていただきたいです。

      次の月例会はいつごろあるか決まっているでしょうか?

      削除
  3. 了解しました。お待ちしております。
    因みに、次回は3月31日の予定です。
    日程が確定したら、またコメントを書き込みます。

    返信削除
    返信
    1. 月1で開催されてるんですね。すごいです。

      3月31日ですか、、、4月1日に滋賀から京都の大学近くに引っ越すんですが、前日かつ日曜となると都合がつかない気がします。

      できるだけ早めに引越しの準備しますが、また行けなくなる可能性ありです。
      行けなかったらすいません!

      削除
    2. 毎月開催していますし、私生活の方を優先して下さい。

      それに、例年、4月の例会で年会費を徴収していますので、
      バタバタしている3月に無理に参加しなくても大丈夫ですよ。

      削除